1. HOME
  2. メディア
  3. 犬用歯ブラシ「コロデンス」リニューアル中

犬用歯ブラシ「コロデンス」リニューアル中

犬用歯ブラシ「コロデンス」リニューアル中

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レトルト

犬用360°歯ブラシ「コロデンス」が新素材(Tritan樹脂)の持ち手にリニューアルされます。

磨きやすいと好評の360°全周に超極細毛の柔らかい毛を備えた犬用歯ブラシ「コロデンス」が、ご使用者の要望に応え強度と安全性を兼ね備えたTritan樹脂製にリニューアルします。
このリニュアール時にSサイズを無くし、より需要の多い小さなサイズ「ナノサイズ」が発売されます。できるだけ早い時期から歯磨きに慣れさせるため、歯が生え始めた仔犬の頃から使えるマイクロヘッドでいち早く歯磨きデビューができるサイズとなっています。


Tritan™(トライタン)樹脂とは


米国の医療器具を製造しているイーストマンケニカル社が開発した最先端のコポリエステル樹脂。ガラスのような透明度、車に踏まれても割れない強度、環境ホルモンBPAを一切含まないという特徴があります。



 

Tritan™(トライタン)樹脂の特徴

トライタン円グラフ


・優れた耐衝撃性

 「車で踏んでもバットで打っても割れない」ということを実証するためにビデオまで用意されている程です。人の歯ブラシではそこまでの強度は必要とされませんが、注意書きにはさせないよう記載しておりますが、歯ブラシを噛んだり、くわえたまま遊んだりとワンちゃんは注意書き通りに歯磨きをさせてくれるとは限りません。従来品のPET樹脂の約15倍の強度を誇るTritan樹脂を持ち手に採用することにより、少しでも長持ちしてくれると思います。



・安心・安全(BPAフリー)

 生物に影響する可能性が指摘される化学物質、ビスフェノールA(BPA)が使用されていないため、安心してお使いいただけます。



・優れた耐熱性

 Tritan樹脂は、耐熱100℃。耐冷-15℃なので、熱湯消毒が可能となりました。



・耐薬品性が高い

 アルコール消毒や次塩素酸系の漂白剤もOKなのでいつでも衛生的です。



・優れた透明性

 Tritan樹脂は、ガラスと変わらない透明度で、今までのプラスティックとは光沢が違い高級感があります。しかも重さはプラスティックと同程度で強度と透明感の割には非常に軽量です。

 
ナノサイズは赤ちゃんの時から使用することを考え、かわいいピンク色を基調としたパッケージを予定しています。

コロデンスナノ

本体は現状のPET樹脂仕様のダミー商品です。

 



 

 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

CONTACT US

ペットフードの購入・メールでの
お問い合わせ・お電話でのお問い合わせはこちらから

tel.072-634-3501

平日 9:00 ~ 18:00(12:00 ~ 13:00は電話不通)